この前『ランスロット』の記事を書いていて
『ランスロット』繋がりで
月組『アーサー王伝説』が観たくなりました

『アーサー王伝説』のランスロットは
宝塚で一二を争う顔面偏差値を誇る あーさ(朝美絢) 

アーサー が りょうちゃん(珠城りょう) で
ランスロット が あーさ、、、
なんだか 紛らわしいな ( ー̀ н ー́ )


私は『アーサー王』の物語については
全く無知ですが
『ランスロット』と『アーサー王伝説』では
ランスロットとグィネヴィアの関係も違った描かれ方をしています

『ランスロット』では、幼馴染
『アーサー王伝説』では、アーサー王の国で出会い
お互いに一目惚れする設定です

あーさ の ランスロット
そりゃ、一目惚れもするわな (( ˘ω ˘ *))
だって イケメンなんですもの!

それだけに
見た目も純朴ちゃん の りょうちゃんアーサー が
とても不憫に思えてしまうんですよ
孤独なアーサー(りょうちゃん だよ!もう、紛らわしいな) に愛する人との幸せはないのか!?
苦悩しながら、寛大さを以て 王として孤独な道を歩んでいく アーサー(りょうちゃんだよ!)
応援したくなりますね、、、
でも、惚れちゃうのはランスロットかも (*/▽\*)キャッ、、ごめんね、りょうちゃん

天真爛漫に恋してしまう グィネヴィア(愛希れいか) にも
女性として、とても共感できちゃったりして 

アーサー王の異母姉である モーガン には みやちゃん(美弥るりか)
とても美しい魔女なんです
時々、男役の声になるとこも
妙に魅力的なんですよねー

余談ですが
89期の、みやちゃん もそうですが
しーらん(壱城あずさ)、かちゃ(凪七瑠海) も
娘役でトップになれたんじゃないか、、と思えてしまう美貌ですよね
みりおくん だって、奇跡のジャッキーがありますし
89期のみなさんって、基本 可愛らしいんですよ♡


、、と
キャスティングが良くて
まさおのいない月組のお芝居、好きですね♡


そして、私が何より この作品で好きなのは『曲』なんです
中世の物語でありながら
現代的なポップな雰囲気 ...♪*゚
特に ちゃぴ のナンバーが
とっても 可愛らしくて 大スキ♡(´。•ㅅ•。`)
私の中では
ちゃぴ は永遠に『アリス』なので
こういう曲を可愛く唄う ちゃぴ が大好きなのです
『All for One』の カツラ選びの曲も良かった♡


あと、いいなぁ~と思うのは
客席を上手く使ってる、、しかも 何度も(○´ω`)
この作品、劇場では観ていないのですが
生で観てたら 楽しかっただろうな~
小劇場では、ショーじゃなくっても 取り入れてほしいんですよね~客席降り



『アーサー王伝説』の演出は 石田昌也先生
そうなんです
月組次回作『カンパニー』も 石田先生です

『アーサー王伝説』のように
月組の組子を上手くキャスティングして
楽しい作品にしてほしいですよね







ブログランキング参加中です( ˙˘˙ )♡*
↓よろしかったら「読んだよ」のかわりにクリックを♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



✩°。⋆広告✩⋆*॰¨̮⋆。˚